寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HERO’S 2006 ミドル&ライトヘビー級王者決定トーナメント ~桜庭の初戦&金泰泳の復活~

亀田戦と同じく、TBSで放送されたHERO’S!

以下がテレビを見た今大会の感想です。

HERO’S 2006~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝~

第1試合 スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R
朴光哲 ○2R判定 3-0 ●アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ
→何気に注目していたカードなのに、TBSのアホはダイジェストですら放送せず・・・なので試合を見ていないので感想は書けません。

第2試合 スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R
セーム・シュルト ○1R 4分46秒 三角絞め ●キム・ミンス
→よく考えてみると、解説の船木は現役時代、パンクラスのリングでシュルトと死闘を演じていましたね。(もはや知らない人が多いだろうが)
ミンスに関しては見ているだけでなんか笑えます。

第3試合 ミドル級トーナメント準々決勝 5分2R・延長1R
所英男 ●2R判定 0-2 ○アイヴァン・メンジバー
→所さん、風呂なしアパートは脱出したが、黒星のトンネルは抜けられず・・・

第4試合 ミドル級トーナメント準々決勝 5分2R・延長1R
高谷裕之 ●1R 0分30秒KO ○ J.Z.カルバン
→高谷が弱いのか?それともカルバンが強すぎたのか?私が冷蔵庫にビールを取りにいっている間に高谷がやられてました。

第5試合 ミドル級トーナメント準々決勝 5分2R・延長1R
安廣一哉 ●1R 1分08秒チョークスリーパー ○ハニ・ヤヒーラ
→個人的に安廣は好きですが、今回は相手が強すぎました。

第6試合 ミドル級トーナメント準々決勝 5分2R・延長1R
宇野薫 ○2R 3分30秒チョークスリーパー ●ブラックマンバ
→負けたけど、マンバは実力があると思います。そういえばグランドの攻防で膠着した時、宇野とマンバが会話していましたね。すげ~話の内容が気になります。

第7試合 ライトヘビー級トーナメント準々決勝 1R10分・2R5分・延長1R5分
秋山成勲○1R 2分01秒判定●金泰泳※(一度は秋山の一本勝ちとされたが、試合後、審判団がミスジャッジを認め、秋山の判定勝ちとなった)
→アホ審判の訳の分からぬジャッジのせいで全てが台無し!ただ、金はブランクがかなりあって、しかも総合は初挑戦だったのにも関わらず、良く頑張ってましたね。もうかなり昔の話になりますが、金が全盛期だった頃の正道会館は、はっきり言って今とは比べ物にならないぐらい殺気のオーラが出ていた軍団でした。佐竹もあの頃は強かったですしね。
話がそれましたが対戦相手の秋山に関しては、いまいち強さを感じる事が出来ないです。

第8試合 ライトヘビー級トーナメント準々決勝 1R10分・2R5分・延長1R5分
クラウスレイ・グレイシー ●1R 9分12秒 TKO※レフェリーストップ ○メルヴィン・マヌーフ
→マヌーフ強すぎ! それだけです。

第9試合 スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R
ドン・フライ○1R 4分52秒 チョークスリーパー ● 山本宜久
→山本・・・orz  ドン・フライはやっぱりフレディー・マーキュリーです。つ~か試合内容がグダグダすぎる!

第10試合 ライトヘビー級トーナメント準々決勝 1R10分・2R5分・延長1R5分
大山峻護 ○2R判定 2-0 ●ホドリゴ・グレイシー
→私は大山みたいな地味に頑張っている選手が好きです。それにしても昔と違って、最近のグレイシーは簡単に負けますね。

第11試合 ライトヘビー級トーナメント準々決勝 1R10分・2R5分・延長1R5分
桜庭和志1R ○6分41秒 腕ひしぎ十字固め●ケスタティス・スミルノヴァス
→開始直後のスミルヴァスのラッシュ!普通はあれでレフェリーストップですよ!
桜庭は一方的に殴られていましたからね。最終的には桜庭が勝ちましたが、主催者の「桜庭を負けさせるわけにはいかない!」という雰囲気がモロに出ていた試合でした。


総評

どう考えてもプライドよりは選手の実力が落ちるんですから、せめて勝敗に関しては裏のないものにしてもらいたいですね。まあ、これって当たり前の事ですけど・・・(レフェリーの裁定が中途半端(癒着気味?)な事多し!)

それでは、ちょっと暴言を吐かせていただきます・・・

TBS!毎度毎度、編集が下手すぎるんだよ!!

もっと視聴者のニーズを考えろ。

それと、もっと前田日明を映せ!

・・・その辺りをよろしくお願いします。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-06 16:22 | スポーツ