寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レオ日記!

パソコンがぶっ壊れていたの(言い訳)でレオ日記が途中でストップしてしまいましたが、気がついたらプロ野球は今日から後半戦に突入していました。

という訳で、今更ですが前半戦を簡単に振り返ってみたいと思います。

それにしても、我がライオンズがまさか一位でターンするとは思いませんでしたね。

私的には3位4位ぐらいでターンして、最終的にプレーオフに出られればいいやと思っていたので、1位ターンはかなり衝撃的な出来事でしたよ。

選手個人で見ていくと、打撃陣に関しては福地の加入が大きいですね。

打ってよし!走ってよし!守ってよし!

最高のプレイヤーですよ。

広島さん、素晴らしいプレイヤーを提供してくれてありがとう!

その他では中島と片岡の成長が嬉しいです。

投手陣に関しては、なんといっても涌井の活躍が大きいですね。

今シーズンは早くも9勝!

うまくいけば18勝ぐらいできるんじゃないかと思います。

また、豊田と森が抜けた穴を小野寺と三井がよく埋めていると思います。

特に三井に関しては、私はまったく期待していなかったので、先発からセットアッパーに転向して、才能を開花したのは嬉しい誤算です。

あと、ギッセルとグラマンの両外国人も今の所は上出来です。

捕手に関しては、シーズン初めは炭谷フィーバーで盛り上がっていましたけど、やはりキャリアがある分、リード面では細川の方が一歩リードしてますね。

まあ細川にしても炭谷にしても野田にしても、打撃はあまり期待していませんが、せめて打率を2割には乗せてもらいたいです。

中村おかわりや帆足、リーファ等、期待を見事に裏切り、塩っぷりを発揮してくれた選手もいますが、(西口に関しては、不調というより西口登板日に限って打たない打撃陣が悪い)今のライオンズの勢いなら、ペナントレース一位通過の可能性は大だと思います。

さて、後半戦初戦となった今日のオリックス戦ですが、我がライオンズは完全に投壊し、敗北・・・orz

先発のギッセルはともかく、

帆足~~~~~!!

山岸~~~~~!!

正津~~~~~!!

前半戦の試合壊し屋が後半戦でも健在でした。

つ~か、中継ぎ陣がこんな仕事っぷりじゃ大沼さんが一軍に帰ってきちゃいますよ。

なんとしてもそれだけは避けてもらわなければ・・・

さあ、明日の先発は松坂です。

気を取り直していきましょう!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-26 00:06 | レオ日記