人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たかが盧武鉉!(ナベツネ式)

大韓民国の超一流新聞である朝鮮日報を久々に見てみたら次のような記事が載ってました。


盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が今月11日に行われた与党ヨルリン・ウリ党の指導部および国会の統一外交通商委員会に所属する議員らとの晩さん懇談会で行った発言が波紋を呼んでいる。

 一部新聞は懇談会出席者の証言を引用し、盧大統領は「ブッシュ米大統領が北朝鮮問題を善と悪の対立概念で見ているため、説得が難しくなっている。米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが、日本とは対決しなければならない」と語ったと伝えた。



出ました!

盧武鉉必殺の

「反日発言をして国内の高感度をアップしちゃうぞ大作戦!!」

こいつ、たまにやるんですよね。

せっかく韓流ブームなどで少しずつですが、日韓関係が良くなってきているのに、国のトップがこの発言だもんな~・・・

ショッパイよ。

本当にショッパイ大統領ですよ。

なんか久々に韓国に対してマジでムカついてきたので、

「しばらく韓国料理を断ってやる!」

と私は一昨日決心したのですが、実は今日、ついうっかりしてキムチを食べてしまいました・・・orz

私もかなりショッパイ人間ですね。


追伸

しょっぱいとは、元々は大相撲の世界で、後に大相撲から転じた力道山によってプロレス界で使われるようになった「情けない・恥ずかしい」をあらわす隠語・俗語である。元来は、塩が撒かれる土俵に這ってばかりいる、すなわち「弱い」ことを表す形容詞であった。(Wikipediaより抜粋)

ちなみに私はこのブログの中でしょっぱいと言い換える事が多いです。
by hirajun-51 | 2006-07-23 01:37 | その他