寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中田英寿に魅せられて!

中田英寿の引退。d0040708_23293226.jpg

私はニュース速報で知りました。

中田の事は山梨県立韮崎高校時代から注目していたので、29歳という若さでの引退はとても残念ですが、それは中田自身が出した結論ですから仕方ありません。

今回のワールドカップでは中田が持つ世界基準のモチベーションが川口以外の他のチームメイトには伝わらず、結果的に中田はチームの中で浮いてしまった感じでしたが、私にはワールドカップに賭ける彼の強い気持ちがストレートに伝わってきました。

正直、「黄金世代」と呼ばれている奴等より、何百倍ものプロ意識を見せてくれましたよ!

それに中田がいなければ、チーム内に緊張感がなくなって、もっとボコボコにやられていたかもしれません。

そんな中田の気持ちをチームメイトが理解出来ないなんて・・・本当にショパイ選手ばかりでしたね。

中田はこれでプロの選手を引退してしまいますが、彼自身が言うように、サッカーをやめるわけではありません。

私としては、中田にはいつの日か日本代表の監督となってもらいたいのですが、監督業にはまったく興味がないみたいなので、それなら日本サッカー協会のキャプテンとして、近い将来、彼の頭脳を日本のサッカー界の為に生かしてもらいたいなと思っています。

最後に、

今まで素晴らしいプレーの数々を見せてくれてありがとう。

お疲れ様でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-04 23:30 | スポーツ