人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Google trends!

ちょっと前の話になりますが、米Googleが5月10日にGoogle trendsなるものを発表しました。

これ、キーワードを入力すると、過去2年間にGoogleの検索で、そのキーワードがどこの国や地域で多く検索されていたのかをグラフで表示してくれる大変おりこうさんな機能なんです。

とりあえず試しに「落花生」と入力してみました。

結果は千葉市が1位を獲得!

さすが落花生の本場です。

多くの人が研究に余念がありません。

今度はちょっと変わったキーワードを入力してみようと思い、考えた結果、エラー覚悟で「エロ本」と入力してみる事にしました。(エロ本って響き、なんか懐かしいなぁ~)

そうしたらエラーは出ず、1位を獲得したのは、なんと広島市でした!

ついでなんで「アダルトビデオ」と入力してみましたが、やはり1位は広島市になってしまいました。

広島市・・・恐るべしです。

ちなみにこれらは日本語で入力したので、日本の都市ばかり表示されてしまいましたが、同じものでも英語で入力すれば世界各国の地域が登場するので、違った結果が表示されたりします。

例えば「ベッカム」と入力したら1位が札幌なのに対し、「beckham」と入力したら1位がベネズエラのカラカスになるといった感じです。

と、まあこんな感じで楽しめますので、暇つぶしにでもご利用下さい。
by hirajun-51 | 2006-07-03 00:07