寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

崖っぷち・・・

日本中が注目したFIFAワールドカップ、日本対クロアチア戦。d0040708_1523189.jpg

結果は0-0の引き分け。

私はメチャクチャ緊張しながらテレビを見てました。

特にクロアチアがサントスに狙いを定めて怒濤の攻撃をする度に、私は極度の緊張のあまり胃が痛くなりました。

しかしながら、この試合も川口は見事でしたね。

PKを止めたのは、まさに「神」でしたよ。

それに引き換えスタメンのFWの野郎達ときたら・・・

高原に関しては存在感ゼロ!

柳沢に関しては正直もういいよって感じです。

チーム全体的に見ると、中田英と他の選手のモチベーションが違いすぎたように思います。

試合後のインタビューで、ほとんどの選手が、

「引き分けで勝ち点1を取れて良かった」

と話していたのに対し、中田英は

「引き分けはマイナス」

と話していましたからね。

私は中田英の意見に賛成ですが、結果的にこのチームがイマイチまとまらないのは、こうした選手同士の意識の違いがあるからだと思います。

さてジーコですが、やっぱり彼の采配は???????でした。

あれはラテンの勘なのか、それともフィーリングでやっているのか分かりませんが、相変わらず選手交代のカードをきるのが遅すぎでしたね。

本当に点を取りに行く気があったのなら、せめて後半30分経過前に大黒を投入してもらいたかったです。

采配のすべてが後手後手に回りすぎなんですよ!

という訳でこの結果から、予選を突破をするには、クロアチア対オーストラリア戦の結果にもよりますが、次のブラジル戦に2点差以上で勝たなければならなくなりました。

クロアチア戦の前に友人が

「今日はボロボロにやられるような気がする」

とメールを入れてきたので、私は

「戦う前から負ける事を考える奴がいるか~!」

とアントニオ猪木の過去の名言?を拝借した怒りのメールを返信したのですが、さすがに現状の日本代表がブラジル相手に2点差以上で勝つのは友人にそんなメールを送った私でも厳しいかなと思ってます。

もうね、ここまで来たらヘタレFWの高原と柳沢は外して大黒と巻をスタメンで起用した方が絶対に良いですよ!

つ~か、ここで巻を使わなかったら、久保を代表から外した意味がなくなりますからね。

けど、また何事もなかったようにジーコは柳沢を起用したりするんだろうな~・・・

それではクロアチア戦の戦評です。

今試合のMVP:川口(あんたは神だ!)

今試合の戦犯:柳沢(ジャポニカ学習帳にシュートという文字を1000回書け!)

今試合の塩:ジーコ(この人の采配はもうダメポ・・・)
         宮本(こいつのディフェンスは正直ありえない)
         高原(髪型をお洒落にする前にサッカー技術を身に付けろ!)
         サントス(元々期待していません)

今試合の頑張りました:中田英(何だかんだ言われてもやはりこの男は凄い!)  

今試合のテレ朝角澤(私が試合に集中していたせいか、あまり彼の実況が耳に入りませんでした。松木のウルサイ声はよく聞こえましたけど・・・)

そういえば日テレ現地記者が試合後に行なった宮本恒様のインタビューでこんな一幕がありました。

記者:「宮本さん、次のブラジル戦の意気込みをお願いします。」

恒様:「警告累積で僕は次の試合には出られません・・・」

記者の人、いくらなんでもその質問はマズイだろ!

つ~か、それぐらい把握しておけよ!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-06-18 23:38 | スポーツ