寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サッカーW杯、日本対オーストラリア戦について・・・

2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会!d0040708_1511417.jpg

初戦のオーストラリア戦を落としてしまった我が日本代表・・・

そりゃあ、勝負の世界ですから勝つ事もあれば、負ける事もありますよ。

それにワールドカップですから、どのチームも強豪に決まってます。

しかし、負けるにしても、次につながる負け方とつながらない負け方があると思います。

それを考えると、昨日の日本は、まったく次につながらない酷い負け方でした。

問題はやはりジーコの采配でしょう!

私自身、ジーコの事は好きなのであまり文句を言いたくないのですが、昨日の采配ははっきり言って意味不明でした。

特に一番意味不明だったのは、

柳沢に代えて小野を投入!

絶不調の柳沢を代えるのは当たり前ですが、何故小野と交代なのかと・・・?

試合終了間際に苦し紛れで大黒を投入するのなら、1対0でリードしていたあの場面で小野ではなく大黒を投入して、もう1点取りにいく姿勢を私としては見せてもらいたかったです。

それとサントスの起用!

確かにサントスの左サイドからのクロスは魅力かもしれません。

しかし、それ以前にサントスは守備力があまりにもなさすぎます。

そして、サッカー頭脳が低すぎです。

サッカー偏差値25って所でしょうか?

ちょっと賢い小学校のサッカー少年の方がサッカー頭脳は上だと思いますよ。

ちなみにサッカーをあまり知らない私の姉は、試合の途中に私の部屋のドアから顔を出し、

「サントスいらね~」

と、一言だけ発して去っていきました。

いい加減、サントスの起用は考え直してもらいたいです。

他にも宮本や柳沢のグダグダ加減にかなりイライラしましたが、もう負けてしまったものはしょうがないので、次のクロアチア戦に期待します。

けど、正直勝てる気が全然しないです。

それでは戦評です。

今試合のMVP:該当者なし(いるわけがない!)
今試合の戦犯:ジーコ(昨日の采配ならセルジオ越後が監督をやった方がマシだ!)
今試合の頑張りました:川口(川口の神がかりなセーブがなければ5点以上は取られてた)
今試合の塩:宮本(簡単に抜かれすぎ)
        柳沢(体調悪すぎ!)
        中村(後半ガス欠)
      サントス(もう、本当に勘弁してくれ)
韮崎の暴行野郎達(負けたのに笑っている奴がいたから殴っちゃったそうですが、私も3点目を取られた時は笑ってしまいました。だって、あの点の取られ方じゃ笑うしかなかったですよ。私は部屋で一人で見ていたので、誰にも殴られずにすみました)
[PR]
by hirajun-51 | 2006-06-14 00:13 | スポーツ