人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオ日記!~西武ライオンズ優勝までの道のり~

世間の注目は完全にサッカーワールドカップ日本代表かもしれませんが、

日本のプロ野球も現在交流戦真っ最中です。

という訳で、何気に週1のペースで続いているレオ日記を今週も書いていきたいと思います。

まず今週は、前回ボコボコにやられた因縁のヤクルトとの3連戦からスタートしました。

もっか、ヤクルトには3連敗中の我がライオンズでしたが、

初戦は涌井が好投し勝利!

2戦目は福地が打ってよし!走ってよし!の大活躍で見事連勝!

3連勝を期待した3戦目は、珍しく先発で好投した許を打線が見殺しにし敗戦。

結果的に2勝1敗でした。

そういえば、今回のヤクルトとの3連戦から銀ちゃんが一軍に復帰してきましたね。

前回のヤクルトとの3連戦では、3試合で38失点を喰らい、2軍に送られてしまった銀ちゃんですが、一軍復帰戦となった今回は、なかなかの好リードを見せていたと思います。

恐るべき10代ですね。

確実に細川よりは安心して見ていられますよ。

続いて9日からは阪神との3連戦がスタート!

球場が甲子園なだけに、アウェーの空気がプンプンしてました。

初戦は松坂が、投げては14奪三振の完投、打ってはホームランと大活躍し勝利!

2戦目は帆足が復活のピッチングを見せて連勝!

阪神ファンの殺気を感じる中で、3連勝を狙った3戦目は、またしても西口の勝ちが消されてしまい、しかも最後は小野寺が打たれてサヨナラ負け!

結果的に2勝1敗でした。

なんだか西口は悲惨すぎますね。

それでは今回も戦評をしてみたいと思います。

今週のMVP:赤田(密かに5試合連続マルチヒット中!)

今週の塩:星野(ライオンズ仲間のチョ太郎さん曰く「2軍に帰れ!」)

今週の「笑」:赤田(金曜の阪神戦で何故か上田コーチのユニホームを着て出場!彼のユニホームにいったい何が起こったのでしょうか?)

今週のビックリマン:松坂(あのホームランにはかなり笑えました。細川より打撃センスがあると思う)

今週の大沼さん:(2軍で鍛え直してます)
by hirajun-51 | 2006-06-11 23:03 | レオ日記