寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PRIDEの落とし穴!

ちょっと話題的には遅くなりましたがフジテレビが急遽PRIDEの放送を打ち切りました。

フジテレビ側は打ち切りの理由として、

「契約違反に当たる“不適切な事象”がDSEで起きている疑惑が強まった」

と説明。

この不適切な事象とは、巷で噂のDSEと黒い影の関係の事だと思われます。

そこで、

DSEはこの件に関して急遽会見を開きました。

そして当然のごとく黒い影との関係を全面否定!

全然説得力がなかったですけどね…

そもそも社長である榊原の存在が微妙ですし…

ただ、フジテレビ側も今回の件に関してはあまりにも説明不足ですよ。

「契約違反に当たる“不適切な事象”」

と説明しただけで、肝心な部分には触れてないんですからね。

こんなお茶を濁したような説明では、今月放送予定だった武士道やハッスルエイドを楽しみにしていたファンに失礼すぎますよ!

という訳で、これからPRIDEはどうなってしまうのでしょうか?

高田統括本部長は

「なんだか楽しくてワクワクしてきた」

と壊れた発言をしていましたが、正直、黒い影の存在が完全に消えない限り、他局も手を出さないでしょうし、これでスカパーまで手を引いて、放映権料が入らなくなったら、それこそPRIDEは崩壊一直線だと思います。

PRIDEが世界最高峰のリングであることは間違いないので、なんとしても崩壊だけは避けてもらいたいのですが、正直、DSEが一度失った信用を取り戻すのは今の状況では難しいんじゃないですかね。

PRIDE(つ~かDSE)、赤信号点滅です。

追伸

無差別級グランプリ2回戦のカード発表!

吉田秀彦対ミルコ・クロコップ

藤田和之対ヴァンダレイ・シウバ

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ対ファブリシオ・ヴェウドゥム

ジュシュ・バーネット対マーク・ハント


個人的に藤田対シウバ戦が楽しみです。

そういえばアントン(猪木)がPRIDE救済宣言をしていましたね。

彼もかつてはPRIDEエグゼクティブ・プロデューサーの肩書きがありましたからね。

それよりも私が気になったのはアントンがサイモン猪木(新日本プロレスリング社長)に、もしPRIDEが崩壊したら、新日本プロレスがPRIDEで活躍している格闘家の受け皿になってやれと発言した事です。

つ~か、今の新日に格闘家を雇える金があるんなら、年俸300万以下と噂される某ベテラン所属選手にもっと還元してやれよと言いたいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-06-11 02:00 | スポーツ