寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイティングベースボール・パ 開幕!

祝!2006パ・リーグの開幕です。

下記がレギュラーシーズンの順位予想です!

1位:ロッテ(投手最強!李・セラフィニ・小坂が抜けたダメージなし)
2位:西武(おかわり・中島・涌井・GG佐藤がGood!地味にオープン戦首位!)
3位:ソフトバンク(城島が抜けた穴は大きすぎる!的場の出来次第では首位もあり?)
4位:日本ハム(新庄のコスプレが楽しみ!ダルの出来次第ではAクラスあり?)
5位:オリックス(投手力が微妙!清原・中村の迫力は最強!楽天がいるからビリはない)
6位:楽天(岩隈が活躍しない限り100敗濃厚!去年より戦力がダウンしてないか?)


順位予想の理由をもう少し詳しく書いてみました。(実際は全然詳しくないけど…)

ロッテ→先発・中継ぎ・抑えとピッチャーが揃っているのが強み。それとやはり一番凄いのはボビーマジック!怖いのは千葉マリンの強風だけ。1位の可能性高し!

西武→若手の成長がとても良い感じ!不安は抑え。私の評価は小野寺>>>石井貴>>>>>>>>>>>>>>>大沼。ギッセルとグラマンは二人合わせて12勝ぐらいで十分。西武ファンの私としては、リーファはもう期待していないのでDHでGG佐藤を起用してもらいたいです。オープン戦首位の期待も込めて2位予想!

ソフトバンク→的場がどのくらい城島のレベルに近づけるかが鍵。3位予想にしましたが、私が予想した上位3チームは混戦になる予感がするので、ソフトバンクが今年もレギュラーシーズン首位になる可能性は十分にあり。もし首位になって、またまたまたプレーオフで負けて日本シリーズに出られなかったら悲惨以外のなにものでもないですね。

日本ハム→正直な話、このチームの強さがよくわからん。けど、凄くジェントルマンなヒルマン監督が個人的に好きなので、とりあえずBクラスの上位となる4位!新庄には今年も笑わせてもらいたいです。

オリックス→一応5位予想!ヤワラの旦那の復活と中村紀の出来次第でもしかしたら4位ぐらいにはなるかも。今更清原に期待するのは無謀そのものです。

楽天→断トツビリ予想!野球雑誌では昨年のパリーグの結果を2強3弱1論外と書いてありましたが、今年の楽天は論外より酷い言葉があったら教えて欲しいぐらいの弱さです!いくら野村再生工場でもこの戦力で戦うのは、はっきり言って無理!そもそもカツノリがキャッチャーをやっている時点で終わってます。100敗と共に大量失点に期待です。


さて、プレーオフですが、私は西武ファンなのでもちろん西武が勝ち上がり、優勝するというシナリオです。

これじゃあ、予想というより願望になってますけどね…

この予想が今年のシーズン終了時点でどうなっているか?

これで楽天が首位だったら私は大恥野郎になりますね。

さあ!プロ野球シーズンが到来です。

今年こそは地元のインボイスドームに乗り込むぞ!

そして和田ベンを食うぞ!(和田ベンとは西武の和田が大好物な牛肉が入った弁当。今年から発売される。まさか食ったらハゲにならないよな?)
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-25 03:01 | スポーツ