寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本、野球世界一!

WBC決勝、日本対キューバ戦!d0040708_0134466.jpg

結果は10対6で日本の勝利!

日本優勝おめでと~う!

崖っぷちから、見事這い上がりましたね。

選手一人一人、本当によく頑張ったと思いますが、私としてはやはりソフトバンクの監督業を犠牲にしてまで、日本代表の指揮を執った王監督に心の底から感謝したいです。

ワンちゃん、あんたは最高だ!ありがと~う!!

しかしキューバも凄く強かったですね。

正直、一点差になった時はやられたかと思いましたよ。

そういえば、試合後の会見でキューバの監督が一番最初に日本を称えていたのには凄く感心しました。

フェアプレーの精神を持っているじゃないですか!

それに対して韓国ときたら…

以下が朝鮮日報からの一部抜粋です。

波乱の主人公となった韓国が決勝進出できなかったことも、終盤の熱気が冷えてしまった一因。
 韓国が米国と日本を相次いで倒し、米メディアはその新鮮なショックをニュースとしながら話題に事欠かなかった。話題の主人公だった韓国が舞台裏に退いて以降、これ以上驚くべきニュースは見られなくなった。

熱気は冷えてたどころか、会場は超満員だったんですけど…こういう発言しか出来ない所が韓国のショッパさですよね。

今回は第一回大会という事もあり、アメリカに有利な状況で行なわれたり、ボブみたいな訳のわからん審判を採用していたりと、反省点はたくさんありましたが、3年後の第2回大会ではこれらの反省点をクリアーして、より質の高い、価値のある大会になる事を望みたいです。

それでは最後にもう一度。

日本代表、優勝おめでと~う!

アメリカさん、残念でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-22 00:14 | スポーツ