寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日も完勝、王ジャパン!

WBCの1次リーグプールA、日本対チャイニーズ・タイペイ戦。

14対3で日本の7回コールド勝ち!

この結果、日本は2次リーグの進出が決定しました。

おめでとう!

まあ、とりあえず余裕の勝利でしたが、松坂はやはり不安定でしたね。

昨日のブログで書いた通り球数は多いし、ボークはするし、本当に大丈夫かよ、おい!って感じです。

私の中ではWBCと同じくらい、パリーグのペナントレースも重要なので、我が西武ライオンズが優勝する為にも、松坂には早く調子を取り戻してもらいたいです。

さて、明日は日本と同様に2次リーグ進出を決めた韓国との一戦。

日本の先発予定はロッテのサブマリン・渡辺俊介です。

渡辺の後はソフトバンクの和田(嫁が仲根かすみか~ 羨ましい…)か杉内にリレーすると思いますが、これらの投手陣を打ち崩すのは相当難しいですし、打線も爆発しまくっているので、余程のポカをやらかさない限り、日本の勝利は固いと思います。

ただ、韓国の金監督は、元中日の宣銅烈投手コーチと共に日本対策を練っているみたいですし、韓国ってどの競技でも日本戦なると、いきなり気合を入れまくってパワーアップする事が多いので、その辺がちょっとだけ不安要素です。

明日、もしテレビ中継を見る事が出来たら、韓国陣営の気合の入れ方に注目してみようと思います。


追伸

最近、朝鮮日報に少しだけハマり気味です。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-05 01:47 | スポーツ