寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祝・王JAPAN、初戦大勝利!

WBCの1次リーグプールA、日本対中国戦。
d0040708_0587.jpg
スコアは18対2で日本の大勝利!

もうね、レベルが違いすぎますよ。

特に4回に中国が同点に追いついた後の日本の攻撃!

ロッテ・西岡の3ランを足がかりに、完全に日本の打撃祭りとなってしまいましたからね。

結果的に入った得点は18点。

8回コールドゲームで終了となりました。

はっきり言って、実力差がありまくりの中国なんかには勝って当たり前なんですが、例えどんなに対戦相手が弱くても、初戦を大勝したという事はとても重要な事ですし、これで勢いがついたと思います。

この勢いを残りの台湾戦と韓国戦でも持続し、3連勝で一次リーグを突破して、格の違いを見せ付けてもらいたいですね。


追伸

一番不安なのは明日の台湾戦に先発が予定されている松坂です。

あんまり調子が良さそうでないですし、もともと球数の多い投手なので65球の球数制限に苦しみそうな気がします。

まあ、それでも四球さえ気をつければ大炎上する事はないと思うので、今日の上原同様に5回までは頑張ってもらいたいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-04 02:33 | スポーツ