寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリノオリンピック!はじまりはじまり~

d0040708_14231643.jpg冬季オリンピック・冬季2006がいよいよスタートしました。

昼間に用事があり出かけていた為、かなり疲れていたのですが、どうしても女子モーグルの決勝を見たくて、薄れていく意識をなんとかこらえながら、執念で午前3時過ぎまでテレビ観戦をしてました。

とにかく上村愛子のコークスクリュー720は凄すぎです!

上村愛子は競技が終了した時点での順位が2位だったので、これならメダルは取れるだろうと思い、残っている他国の選手の競技を見ずに私はバタンキューしてしまったのですが、朝起きて結果的に上村愛子は5位だった事を知り、非常に驚きました。

まさに

オリンピック恐るべし…

ですね。

と言っても上村愛子は世界で5位なんですから、とても立派な成績です。

私なんか学生時代の学期末試験で、クラスの中だけでも5位なんていう好成績は取る事が出来ませんでしたよ…orz

里谷多英は結果こそ15位でしたが、前方回転の飛び技はインパクトがありました。

今回で私の中での彼女に対するDQN度が少し低下です。

伊藤ミキティーは次のオリンピックに期待します。

惜しくもメダルは届きませんでしたが、予選落ちしてしまった畑中みゆきを含め、女子モーグル勢には楽しませていただきました。

本当にお疲れさんです。

ちなみにノーマルヒルの原田雅彦の失格ですが、僅か200gの差で失格なんて、なんだかいかにも原田らしいオチのつき方だと思いました。

まあルールとしてして定められている以上は例え僅かな差でも失格になるのは仕方がないですね。明らかに本人の体調管理ミスですし…

しかし、テレビ番組のお馬鹿なコメンテーターが今回原田があのような形で失格になってしまった事に対して、原田が代表になった事によってオリンピックに出られなかった選手達が可愛そうだとか発言していましたが、原田は自らの実力で通算5回目の代表を勝ち取った訳ですし、出られなかった選手達は原田より実力が劣っていたから代表になれなかったのですから、そういう考えで原田を攻めるのは私的にはちょっと違うんじゃねーかなと思いました。

ノーマルヒルは予選で葛西がトップ通過しているので、メダルを取って原田ショックを吹き飛ばしてもらいたいです。

それにしても葛西だって33歳で原田と同じくオリンピックは5回目の出場…

この競技、日本は若手が育っていないのか!?
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-12 15:01 | スポーツ