人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオ日記!(来期の西武の投手陣を考えてみた!)

前回、江藤ネタのついでに来期の西武打線の予想オーダーを作成してみたのですが、打線を書いたのなら当然投手陣の事も書かなければいけないと自分自身で勝手に思い込んでしまい、とりあえず下記のように作成してみました。

【先発】
 松坂→多少生意気な面があっても実績は超一流!打線の援護次第で20勝はいける。 
 西口→安定感は抜群!怪我さえなければ15勝はいけるはず。
 帆足→頼むから三井の二の舞だけにはならないでくれ!最低二桁の勝利がほしい。
 宮越→来期の西武の鍵を握る男。5回~6回ぐらいまでなら十分先発で使えるはず。
 涌井→7勝ぐらいしてくれればいいです。長い目で見守りましょう。
  張→ふてぶてしさは松坂以上!潜在能力が凄いだけに、頼むから真面目に自主トレをしてきてほしい(以前、祖国の台湾で自主トレをせずに遊びまくり、シーズンでたいして活躍出来なかった前科あり)
 
【中継ぎ】
 星野→個人的に結構期待している。
 山岸→ロングリリーフも出来そうなので使い勝手が良さそう。
 山崎→経験さえ積めば第二の帆足になれる可能性あり!
 正津→ベテランの味を見せてくれ!
 長田→いい加減に活躍してください。
   
【抑え】
 小野寺→シーズンの初めから大炎上しそうな予感が…

【その他】
  許→もう少し活躍すると思ったのだが…まあ今年どうなるか分からんが。
 松永→力はあると思うが、一年目はそんなに期待しません。
  東→キスシーンを撮られるだけでなく、野球の方でも撮られるようになって下さい。
 河原→使い方が難しい。やはり先発の方がいいのだろうか?
 後藤光→アホ巨人に捨てられ超短期間で西武復帰!私的には良い選手だと思う。
 石井貴→今年駄目ならクビか?小野寺が炎上したら代わりに抑えをやらせてみたい。
 グラマン→台湾人以外の西武の歴代助っ人外国人投手はハズレが多いが190センチ以上の身長と左投げというのは魅力的!10勝ぐらいしたら儲けもの。

【使えない人】
 大沼→二軍のエース。一軍の試合壊し屋。何度こいつに裏切られた事か…
 三井→二年連続二桁勝利も今は過去。大沼同様に裏切られた事、数多し…

とまあこんな感じです。

私の考えでは正津→星野→小野寺のSHO(語呂悪すぎ!)での方程式を確立してもらいたいです。

去年の優勝チームであるロッテや阪神を見ても分かるとおり、3本の矢の方程式がしっかりしているチームは強いです。

なので西武もうまい具合に方程式が作れたら、優勝も見えてくるかもしれません。

あとは伊東監督の采配次第でしょう!

実際はこれが一番心配なんですが…
by hirajun-51 | 2006-01-08 15:32 | レオ日記