寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レオ日記!(江藤が西武にやって来た!)

江藤が西武ライオンズに移籍!

結果的に豊田と江藤の中古品トレードのような形になってしまいました。

と言っても、江藤は巨人名物であるFA選手潰しの犠牲者のような感じですし、巨人にさえ行かなければ今頃通算本塁打が450発ぐらいいっていたかもしれないので、レギュラーとして起用されれば、まだまだホームラン30本ぐらいは打てる実力があると思います。

西武ファンの私としても補強をしない西武の態度にイライラしていたので、今回の江藤獲得は非常に嬉しいです。

さて、江藤の入団により、厚みの増した西武打線。

来期のオーダーを私的に作成してみました。

1番:(右)栗山(佐藤)→どちらも捨てがたい…しかし左が少ないからとりあえず栗山。
2番:(中)赤田→いい加減ブレークしてください。
3番:(指)江藤→HR30発以上を期待!
4番:(一)カブレラ→今年こそHR56発!
5番:(左)和田→3割30本100打点でお願いします。
6番:(三)おかわり→HR30発以上に期待!多少調子が悪くても使い続けてほしい。
7番:(遊)中島→個人的にはHRより打率のアップを!
8番:(捕)細川→頼むからもっとまともなリードをしてくれ!
9番:(ニ)高木(石井義)→高木の方が安定感がありそう。石井義は今年も活躍出来れば本物だと思う。

と、まあこんな感じですが、中心打者が全員右というのが痛いところです。(そういえばリーファと言う左打ちの外国人を取った事をすっかり忘れていた。今となっては江藤が来たからどうでもいいが…)

個人個人は良い選手が揃っているのに、よ~く見ると結構地味な打線なんですよね~…
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-07 14:28 | レオ日記