寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-について

PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI- の感想。

d0040708_1312896.jpgと言っても現時点で映像を見ていない為、スポーツナビなどのネット情報や週刊誌を参考にした感想になってしまうんですが…

注目の小川対吉田は私の予想通り吉田の勝ちでした。

小川の敗因を考えてみました。

①試合中に足を骨折したから

②総合の経験の差

③大晦日の前にテレビ朝日の「愛のエプロン」の収録に参加して、インリンと国分太一が作った、激辛・激マズのカレーを食べさせられて、体調を崩してしまった。

まあこんな感じにいろいろな理由が考えられますが、たとえどんな理由があったとしても試合の勝者は吉田であり、敗者が小川である事には変わりません。

試合後の両者はというと…

試合には負けたけどハッスルポーズを決行した小川と、ハッスルポーズを拒否した吉田。

小川はプロレスラーの意地を、吉田は総合格闘家としての意地を通したのだと思います。

どちらも男ですね。

さて、その他の試合に関してですが、どうやら判定決着が多かったみたいですね。

その中で、桜庭と五味とヒョードルはきっちりと一本またはKOで勝負を決めたのはさすがだと思います。

金子賢に関しては、今後の動向を見守りたいと思います。

先程も言ったように、映像をまだ見ていないので、この男祭りに関してはいつものように戦評を述べる事が出来ませんが、もし男祭りとDynamite!!の大晦日決戦の中から一人だけMVPを選べと言われたら、選手ではないですが、間違いなく私は木口道場会長の木口宣昭氏を選びます。

KIDに元気、五味にマッハと、この大晦日決戦の主役となった4人は全員木口道場出身者なのです。

もしかしたら今年の大晦日は木口会長の一人勝ちだったのかもしれませんね。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-07 13:15 | スポーツ