寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

凄いぞ!浅田真央

 いや~、昨日のフィギュアGPファイナルでの浅田真央は凄かった。

あの柔らかな動きと最高のスマイル!

思いっきり楽しみながらスケートをしている雰囲気がテレビ越しに伝わってきました。

例のトリノ問題ですが、特例という形はあまりよくないと思います。だからISUは特例でなく、

「今すぐに規則を改定をしろ!!!」

と言いたいです。

規則自体を年齢制限なしに変えてしまえばいいんですよ。いやマジで変えろって感じです。まあこれもある意味、特例かもしれませんが…

だいたいISUは、定めた規定の中で「子どもの成長を妨げるような過度な練習や精神的重圧を避けるため、五輪と世界選手権の出場は前年の6月30日までに15歳に達することが条件」とか言っていますが、浅田は今まで過度な練習をしてきたから、あんなに素晴らしい演技が出来たんでしょうし、すでに精神的プレッシャーだって何度も味わっていると思います。

なのに選手にとっての最高の舞台であるオリンピックに上記のような理由で出られないなんて意味が分かりません。

他の選手だってチャンピオンが出ないオリンピックで金メダルを取ったって、嬉しくないと思いますよ。

とても勢いがある今だからこそ、なんとかして浅田をトリノの舞台に立たせてあげたいです。

この問題、ど~にかなりませんかね・・・ど~にもならないだろうけど…

さて、浅田真央とは対照的だったのはミキティーこと安藤美姫。

昨日は3コケ…顔面は悲壮感が漂っていました。

ちょっと前までは今の浅田真央以上にフィーバーしていたのに…勝負の世界は恐ろしいです。

最近の安藤は「自分はかわいい」的オーラがプンプン出ていて、私としては「ちょっと勘違いしてねーか!」という思いがあったのですが、冷静に考えても彼女はまだ18歳ですし、あれだけマスコミに持ち上げられたら多少なりとも調子に乗ってしまうのは仕方がないかもしれません。(これはあくまで私の意見であり、他の人はどう思っているか分かりませんが)

だって、もし私が同じようにマスコミに持ち上げられたら確実に調子に乗ると思いますよ。それが例え三十路が近い今であったとしても…(悲しい事に絶対ありえない事ですが…orz)

安藤はトリノには多分出場する事になると思いますから、今度こそは素晴らしい滑りと4回転ジャンプを見せてもらいたいものです。

それと荒川静香!以前このブログで書きましたが、個人的にあの顔が大好きなので、是非トリノには行ってもらいたいです。(演技でなく顔かよ!って一人ツッコミ…ちょっと空しい)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-12-18 18:29 | スポーツ