寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サッカーW杯対戦国決定!(そこにはカナリアがいた)

2006FIFAワールドカップドイツ大会の組み合わせが決まりました。

我が日本代表はグループFでブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦します!

「おいおいブラジルと同じグループかよ!」

って最初は思いましたが、正直どのグループに入ってもキツイ戦いになる事は変わりないので、まずは一次リーグ突破を目指して頑張ってもらいたいです。

私的に最近の日本代表は以前よりチームとしてのまとまりがないような気がします。

チームの柱だった中田英の影響力が弱くなってきているからかもしれませんが、やはりチームが一つにまとまらない限り、W杯で勝ち進むのは大変厳しいと思います。

今の日本に必要なのは中田英に代わってチームをまとめる事が出来る絶対的な柱の出現です。

その柱になれる選手は小野伸ニしかいないと思います。だから、

「小野よ、早く帰ってきてくれ~!」

チームさえまとまれば、あとは全て監督の采配次第です。

本大会まであと半年!小野の復帰と共に、今まで何度も奇跡を起こしてきた神様ジーコの手腕に期待です。


W杯対戦国決定記念として、今となっては化石となっているファミコンのサッカーを久々に立ち上げて、W杯のシュミレーションとして日本対ブラジル戦を実現させてみました。
d0040708_12563658.jpg
万歳している方は私が操作している日本で、ちょうど同点ゴールを挙げた所です。操作性が悪すぎてつまらないので前半終了しないうちにリセットを押してしまいましたが、当時ファミコンのサッカーソフトはこれしかなかったので、何度もプレイしたのを記憶しています。

ちなみにこのゲームは1チーム6人制です。のちに5人制のフットサルが流行るなんてこの時は思いもしませんでした。

このゲームの裏技として、ハーフタイムになった時、スタートボタンを連打するとチアガールが黒人になるというのがありました。こんな些細な事に喜んでいたあの頃が懐かしいです。

本当に良い時代だったなぁ~
[PR]
by hirajun-51 | 2005-12-11 02:48 | スポーツ