寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!について

大晦日に行なわれるK-1のDynamite!!に出場予定だった小林まさと(通称魔裟斗)の欠場が決まりました。原因は前回のマイク・ザンビディス戦で骨折した足が完治していないからだそうです。

まあ私的には魔裟斗が出ようが出まいがどうでもいいのですが、何だかんだ言って女性人気が凄い魔裟斗が欠場となると、サダハルンバ谷川氏が拘るDynamite!!の視聴率にかなり影響が出てくると思います。他のカードもかなり微妙ですしね…

という訳で、現在まで発表されているその微妙なカードの試合予想をほんの少しだけ語って見たいと思います。

「K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」 大阪ドーム 

【対戦決定カード】
<HERO’Sルール・75キロ契約 5分2R延長1R>
●所 英男対永田克彦
10キロ重い永田克彦の有利と予想している人が多いみたいですが、総合慣れしている所英男と初挑戦の永田克彦では私的には所の方に分があり、結果的に所が関節を取って一本勝ちすると思います。あとオマケとして、以前お互いを罵りあった永田兄と前田日明がそれぞれのセコンドにつけばかなり盛り上がると思います。乱闘なんかしたら最高です。日明ならやってくれそうな予感がしますが…

<K-1ルール 3分3R 延長1R>
●セーム・シュルト対アーネスト・ホースト
普通にシュルトの勝ち。K-1ルールでのシュルトは強すぎです。

<総合格闘技ルール 5分3R>
●曙対ボビー・オロゴン
1ラウンドを凌げば曙さんのカラータイマーは点滅するので、その後攻めまくれば判定でボビーが勝つような気がします。まあ曙さんはパンチが一発でもボビーにジャストミートすればKO勝ち出来ると思いますが、そのパンチがなかなか当たらないのが曙さんです。もうプロレスに専念しなさい!

<ミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦 5分3R延長1R>
●須藤元気対山本“KID”徳郁
個人的にKIDに勝ってもらいたいですが、須藤の変な動きに翻弄されてしまいそうな気がします。しかし最近の須藤はやたらと知的ぶっていて凄くムカツクので、KIDのパンチでKOしてもらいたいのが私の願望です。

●ホイス・グレイシー対秋山成勲
周りが言うほど凄いカードだとは思わないのですが…つーかホイスはもう下降線だし、私の中ではイマイチ秋山の凄さが分からないのです。(実際は凄いんだろうけど…)
予想では膠着のままグダグダな試合展開になるような気がします…そして結果的に引き分け。

まだ全カードが発表されたわけではないですが、今回のDynamite!!は例年よりインパクトがないですね。

さあどうなる大晦日!ここでサダハルンバの切り札として花田勝氏が出てきたら最高なんですけどね。今年は絶対ムリだと思いますが…
[PR]
by hirajun-51 | 2005-12-03 03:08 | スポーツ