寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これでいいのか?サッカー日本代表!

d0040708_2451193.jpgサッカー日本代表対アンゴラ戦。

結果は1対0で日本の勝ち。だけど……

あんなグダグダな内容でいいのだろうか?(いいわけない!)

相変わらずFWは点が取れないし(高原さん勘弁してください)、MFはパスミスばかりだし、DFは不安定だし…つーかその前に新ユニホーム微妙だし…

マスコミの中では0点に抑えたDFを褒めている所がありましたが、あれはGK・川口のファインセーブによるもので、今回のDFは決して褒められる内容ではないと思います。

まあ最後は執念で最近の日本代表のお家芸でもある試合終了間際の得点によって1対0で勝ちましたけど、このままじゃワールドカップではボコボコにやられるような気がします。

唯一の収穫は神様ジーコの選手交代が今回は早かった事。それぐらいですね。

そして再確認した事は高原のシュートが決まらない事。これに限りますね。

しかも非常に高い確率でポストに当てる絶妙なボールコントロール!

あいつはわざとシュートを外しているんじゃないかとマジで思ってしまいました。

もうずっと前から言われている事ですが、日本代表の課題は決定力不足!この決定力不足を解消してくれる救世主が現れる事に期待します。(田中達也の怪我がワールドカップまでに治れば彼が一番期待出来るんだが…あとは巻ぐらいかな?)

それでは最後に簡単ですが久々に戦評をしたいと思います。

本日のMVP:松井(最後はよく決めました。素晴らしい!)

本日の逝ってよし:高原(上で述べたとおり!チャンスに点が取れないFWはいりません)

本日の名誉挽回:柳沢(高原の影に隠れていたが、かなりチャンスを潰していた。しかし松井のゴールのアシストとなったヘディングでの切り返しはこの日のヘタレっぷりを全て帳消しに出来る最高のプレーだった)

本日の学習能力無し!:サントス(相変わらずディフェンスが小学生なみ。15回に一回ぐらいの確率でしか素晴らしいクロスボールを上げる事が出来ない。なんでジーコがこいつに拘るのかがわからない)

そういえば今回は「キング加地さん」がいなかったなぁ…

奴がいたらもっとハラハラさせられていた可能性大です。 

                                  -頑張れ日本!-
[PR]
by hirajun-51 | 2005-11-19 02:51 | スポーツ