寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サダハルンバの恐るべきマッチメーク!

d0040708_23523329.jpg「K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!(大阪ドーム)」で対戦が決定した曙対ボビー・オロゴン。

この対戦を知って私が最初に思った事は

「サダハルンバは曙さんを潰すきか!?」

でした。ちなみにサダハルンバとは谷川貞治K-1イベントプロデューサーの編集者時代のあだ名です。

正直、視聴率の事を考えたらこのカード以上のものは現時点ではないと思います。ボビーと曙さんの対戦なら、普段格闘技を見ない人でも興味を持つと思いますしね。

曙さんとボビーの比較ですが、パンチ一発の破壊力は曙さんに分があると思いますが、スタミナとグラウンドのテクニックは確実にボビーの方が上だと思います。それこそボビーが去年の大晦日のアビディー戦の時よりあらゆる面で進化しているのであれば圧倒的にボビーが有利だと私は思います。

ただ、それでもボビーは所詮素人。別に負けたって笑いのネタにすればいいだけですが、曙さんは負けたらマジで洒落にならないです。それこそ格闘家生命を絶たれる可能性は大ですし、せっかく才能が開花し始めたプロレス参戦にだって影響してくるかもしれません。

しかし、そんなリスクがある事ぐらい十分に分かっているはずなのに、あえてこのカードを組んでくるのだからサダハルンバは恐ろしい男です。まさにキラーですね。

素人のボビーと戦わなければならない事に怒り心頭の曙さんはこの試合で、やんちゃだったハワイ時代のケンカ屋チャドに戻る事を宣言しているので、今までに見られなかった強い曙さんが見れるかもしれません。(曙さんのハワイ時代の旧名はローウェン・チャド・ジョージ・ハヘオというらしい)

つーか、常にその精神で戦えよ!って感じなんですが・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2005-11-10 00:09 | スポーツ