寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

田上火山の大噴火!そしてベルトは田上の腰に…

 11月5日(土)ノアの日本武道館大会で田上明が力皇を破ってGHCヘビー級チャンピオンになりました。

d0040708_0193054.jpg私の予想ではこの日の三沢対天龍戦で天龍が勝ち、メインのタイトルマッチでは力皇が防衛して、来年の武道館大会で力皇対天龍のタイトルマッチが組まれて天龍が新チャンピオンになると思っていたのですが、見事に外れました。つーかこの展開はまったく想像できませんでした。

とにかく今回のタイトルマッチは観客の田上コールが凄く、そしてその声援を受けた田上火山が大噴火したらしいです。さっきサムライTVの「ニュース侍!」にゲストで来ていた丸藤が言ってました。(今日はスカパー無料開放デー!)

ちなみに丸藤の顔面には越中のヒップ攻撃にやられた傷がくっきり残っていました。鋼鉄尻男は未だ健在です。

私としても全日本プロレス時代の決起軍→ちょっとだけ超世代軍→J・鶴田とのコンビ→川田とのコンビ→全日離脱→ノアの旗揚げに参加→ノアでの地味な活躍…と田上明の歴史を見てきた人間の一人なので今回のタイトル奪取は非常に嬉しいです。

ただその歴史を見てきた反面、決起軍のメンバーを全員言えたり、田上のパーマ時代を知っている自分自身におもいっきり歳を感じてしまいます。

すでにタイトル戦線からフェードアウトした感じが強かった田上が新チャンピオンになった事により、これからノアはどんな展開になっていくのかちょっと楽しみです。

とりあえず中年の星、田上選手!ベルト奪取本当におめでとうございます。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-11-07 00:33 | スポーツ