寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メジャーに行きたがる選手とその後

ロッテの圧勝で終わった日本シリーズ。

さあ、これからはここ数年恒例の「メジャーに行かせて下さい病」の患者が増える季節になってきます。

とりあえず西武の松坂は、さっそく球団に直訴したみたいですが、あっけなく却下される始末…もう少し日本で頑張りましょう!

その他にも巨人の上原や阪神の井川、ソフトバンクの城嶋は確実にメジャー行きを表明してくると思います。

人それぞれには夢がありますし、プロ野球選手ならば、最高峰?のメジャーリーグで力を試してみたい気持ちがあるのはわからないでもありません。

しかし、もし本当に行くのであれば、メジャーでまったく活躍出来なかったら引退する覚悟で行ってほしいです。(レギュラーで試合に出ていたり、ある意味、新庄ぐらいのインパクトを残してくれば、日本球界に復帰してもらってもかまいませんが・・・)

メジャーで通用しないからと言って、数年後に日本球界に復帰されたら、それこそ日本のプロ野球のレベルを下げる原因になってしまうと思います。まあ私的には必ずしもメジャーリーグより日本のプロ野球のほうがレベルが下だとは思っていませんが・・・

人生はチャレンジが必要です。ただ、もしメジャーに行くのなら、日本のプロ野球の名前を汚さない気持ちを持って挑戦してもらいたいです。

それこそドジャースの中村紀洋みたいな選手は勘弁してもらいたいです。

あれだけゴネてアメリカに行ったのに、ほとんどマイナー暮らし…

そして早くも日本球界復帰の噂…少しでもプライドがあるのなら帰っては来ないと思いますが、奴は何事もなかったかのように日本に帰ってきて、来期は楽天かオリックスあたりでプレイしているような気がします。う~ん、奴ならやりかねない!
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-28 00:22 | スポーツ