寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幕張大爆発!千葉ロッテマリーンズリーグ優勝!

d0040708_23571976.jpg31年ぶりにロッテがリーグ優勝してしまいました・・・久々におめでとう。

ロッテが優勝した瞬間、私が思ったのはやはりソフトバンクの選手と王監督の気持ちでした。昨年に続いて、今年もレギュラーシーズンを1位で通過したのにも関わらず、日本シリーズには出られない悲しい結末・・・王監督の呆然とした表情が今も私の頭の片隅に焼きついています。

そりゃあ納得がいかないですよ。いくらルールといえど、2位のロッテに4.5ゲーム差もつけて1位になったのに日本シリーズに出れないんだから・・・しかも2年連続・・・私だったら完璧にやる気を無くしますよ。

プレーオフは確かに盛り上がるかもしれないけれど、少しルールを見直したほうがいいと思います。例えば、レギュラーシーズン1位のチームには無条件で1勝を与えたりとか、1位と2位のゲーム差が3ゲーム以内だった場合だけプレーオフを行なうとか、もっと1位のチームにアドバンテージを与えないと、あまりにも1位のチームが不憫すぎます。ソフトバンクの選手は皆思っているはずです。

俺達のシーズンの頑張りは何だったのか・・・・・orz orz orz

しかし、今年のロッテは非常に強かったです。そして、万年Bクラスのロッテを優勝させたバレンタイン監督の手腕は見事だったです。

ロッテが優勝した事で、ロッテ製品が安くなるような気がするのですが、過去にヤクルトが優勝した時、当時我が家にヤクルトを売りに来ていたおばちゃんが恥ずかしそうに出したヤクルト優勝記念品がヤクルトスワローズ優勝の文字が刻まれたヤクルト1本だけだった例もあるので正直あまり期待は出来ません。時期的に、日本シリーズで優勝したら、幕張で行なわれる東京モーターショーの駐車場をタダにしてもらいたいです。(絶対にムリだと思うが・・・)

さあ、日本シリーズはロッテ対阪神に決定!別名、関東対関西の対決。

私の中では西武が負けた時点で今年のプロ野球は終了しているので、別にどっちが優勝しても構いません。

私はこれから来年の西武ライオンズの戦力を個人的に分析します。

いずれこのブログ内で分析結果を発表したいと思っております。

※今確認した所、ロッテの優勝記念セールで3日間だけ、ロッテリアの照り焼きバーガーが半額(通常220円が110円)になるらしいです。やるなロッテ!
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-19 00:11 | スポーツ