寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スポーツ祭り(サッカー編)

サッカー日本代表東欧遠征!

日本代表対ラトビア戦。

前半に高原がロングシュートを決めた時は、「今日は余裕でいける!」と思ってしました。

しかし、その後はなんかグダグダな展開になり、それでも後半に中村がPKを決めて2-0となったので安心していましたが、それもつかの間、1点返されて、さらに終了間際に同点ゴールを決められて、結果的に引き分け。この試合の戦犯は中田浩二が満場一致で受賞しました。

続いては日本対ウクライナ戦。

この試合、私は後半の中田浩二レッドカード退場のところまでしか、テレビを見ていませんでしたが、ネットなどで次の日に後半の試合展開を確認した所、日本代表はそこそこよくやっていたように思えました。

実際にアウェーとはいえ、審判はかなり日本に不利な裁定をしていたと思いますし・・・

しかし結果は負け。何があろうと負けは負けなのです。

それにウクライナはスーパースターのシェフチェンコが出ていなかったわけですから、やはり最低でも引き分けに持ち込んでもらいたかったというのが本音です。

試合後、ジーコは審判に対して、めちゃくちゃキレていました。そしてマスコミと次のようなやり取りがありました。

マスコミ:「今日のウクライナのメンバーでびっくりした選手はいますか?」
 
ジーコ:「びっくりしたのは、レフェリーだ!」

今回のラトビア戦とウクライナ戦で新たに発見した事は、今まで私が散々叩きまくってきたサントスと加地さんに続き、中田浩二という新生のヘタレ選手が現れた事です。本当に勘弁して下さい。

実際問題、今のチーム状態では、ワールドカップを勝ち抜くのはかなり厳しいと思います。

だけど神様ジーコを私は信じます。(別に宗教ではありません)

今まで何度も長嶋茂雄ばりの閃き采配で修羅場を潜り抜けてきたジーコが再びマジックを見せてくれる事を私は期待しています。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-16 20:22 | スポーツ