寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スポーツ祭り(プロ野球編)

ここ一週間は、私が好きなスポーツの試合がたくさん行なわれていました。

そこで数回に分けて分野別に感想を書いてみたいと思います。

まずはプロ野球から!

プレーオフの第一ステージ。我等が西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ。

下馬評では西武が勝つんじゃないかと言われていましたが、結果的にロッテのストレート勝ち。

今年の西武を象徴するかのような貧弱打線には本当に泣けてきました。

しかも数少ない期待できる打者のカブレラが怪我でいねーし・・・

まあ西武に関してはまた別の時に詳しく書くつもりです。

とりあえず、プレーオフなのに中継しないテレビ埼玉、千葉テレビ、79.5、西武ライオンズHP上のインターネットライブに一言 「喝!!!」 と言っておきましょう。

日本シリーズの出場権を賭けた戦いはソフトバンク対千葉ロッテマリーンズに決定!

なんとなんと驚く事にロッテが2連勝!優勝に王手を賭ける展開に!!!

そしてあと1勝と迫った第3戦も9回の時点で4-0でロッテリード。

最後は守護神・小林雅が登場。

誰もが9分9厘、ロッテの優勝と思っていたに違いありません。

きっと祝賀会場も押さえ、ビールもたくさん注文していた事でしょう。

が・・・小林雅が大炎上!同点に追いつかれ延長戦へ。

最後は延長10回にロッテの5番手・藤田からソフトバンクの川崎がサヨナラヒットを放ち、終了。 

野球だけではないですが、スポーツは何が起こるか分かりません。

という訳で、首の皮一枚繋がったソフトバンク。

私としても31年ぶりの優勝が懸かる万年Bクラスのロッテに頑張ってもらいたい気持ちもありますが、やはり昨年もレギュラーシーズンを一位で通過したのにも関わらず、プレーオフで西武に優勝を持っていかれてしまったソフトバンクに今年こそは日本シリーズに出てもらいたいという気持ちが私の中では非常に強いです。

王監督の事も非常に好きですしね。

しかし、さすがに今年も2位のチームに優勝を持っていかれた、王さんもグレちゃうだろうな・・・

さぁ!今日ロッテが勝って、一気に決めるか?それともソフトバンクがイーブンに持ち込むか?

かつて「エキサイティングベースボール・パ!」と言われた熱い戦いを是非とも見せてもらいたいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-16 18:25 | スポーツ