寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日の星の数をお願いします。

昨日から家族が私を置いて台湾旅行に行ってしまいました。

この旅行に関して、まったく私には相談なし!

当たり前のように私は留守番というわけです。

けど、一人の方が気楽なのは確かです。

とりあえず一人の時の重要ポイントは食事。

本当は外で食べて来ようと思ったのですが、

見たいテレビがあった為、自炊する事に。

これこそ、西埼玉の海原雄山?の異名を自分で勝手に取っている私の腕の見せ所です。

出来た今日の夕飯が以下の通りです。

d0040708_1202988.jpg
 
照り焼きハンバーグ
ご飯
海草サラダwithタマネギ
(ドレッシングは麺つゆにマヨネーズを混ぜたオリジナル)
イカのルイベ
梅酒


海原雄山と行っているわりには、ハンバーグは冷凍の物を温めただけ。

それだけじゃ寂しいから、目玉焼きを作ってハンバーグの上に乗せようとしたら、古いフライパンを使ったせいであろうか、フライパンに卵がくっ付きまくってしまい、見事なまでに崩れた目玉焼きが完成。

画像を見てもらえば、その悲惨な姿がよく分かると思う。

まあその他も決して料理と言えない物ばかりのラインナップですが、味の方はと言うと、

「星二つ半です!!!」 (もちろん自己評価)

上出来上出来。

明日は雨だと思うし、もしどこも行かずに家にいたとしたら、少し凝った物を作って見たいと思う気分です。

そうしたらまた画像をアップします。(口だけで作らない可能性有)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-08 01:28 | 私の美味しんぼ