寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレーオフと西武ライオンズ

プロ野球パリーグのレギュラーシーズン全日程が終了した。

次にやってくるのはプレーオフ。

我が西武ライオンズはなんとか3位に入って、1位ソフトバンク

への挑戦権を懸けて、これから2位のロッテ戦うわけだが、

2位ロッテと3位西武の差が18.5ゲームなのはやばいだろ!!!

更に西武とソフトバンクは23ゲーム離れている。

これで西武が優勝しちゃったらロッテファンもソフトバンクファンも

確実に暴動を起こすでしょ!半年間やってきたシーズンは

いったい何だったんだと・・・

もし、過去の西武ライオンズ黄金時代にプレーオフ制度があったら

私は絶対この制度に反対したと思う。シーズン1位で通過したのに

日本シリーズに出れないなんておかしな話だからだ。

まあ今は西武が劣化して弱くなったので、このプレーオフ制度は

非常にありがたい制度なのではあるが・・・(自分勝手な私がここにいる)

ただ、それでもさすがに10ゲーム以上離されちゃったらプレーオフはなし

にした方が良いと思う。

これってクイズ番組でどんなにたくさん問題を答えていても、

最後の問題の得点が信じられないような高配点で、結局一番最後の

問題を答えた人が優勝するってやつと同じだよ。

来シーズンはセリーグもプレーオフを導入するらいしが、もう少し制度を

練り直すべきじゃないのかな。どちらにしても西武が優勝しちゃったら

色々制度の変更は出てくるだろうけどね。それこそ西武が優勝したら

張本が日曜日のサンデーモーニングで「渇!」と叫ぶだろう。

しかしこんな事を言っていても私は西武ライオンズの優勝を願っている。

ますはロッテ戦!松坂と西口で連勝だフォ~!(時間の問題でフォ~は飽きられるから今のうちに使っておこうフォ~!)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-09-28 23:06 | スポーツ