寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西口文也>>>>>>>>>>>松坂大輔

d0040708_22149.jpgプロ野球、西武ライオンズ対楽天ゴールデンイーグルスの今日の試合。西武先発の西口が9回を投げきった時点で楽天をパーフェクトに押さえ込み、完全試合達成となるはずだったのですが、貧弱西武打線が、ミスター栄養費男の一場から一点も取る事が出来ず、なんと前代未聞の完全試合のまま延長戦という普通では考えられない事が起こってしまいました。

延長戦になり、そろそろ西口も打たれるだろうと思った瞬間、楽天の沖原に案の定、ヒットを打たれてしまい、完全試合達成はなりませんでしたが、延長10回裏に、西武の石井がサヨナラヒットを打ってなんとか西口は完封勝利。とにかく西口に勝ちが付いて良かったです。

西口と言えば過去に2回、最後のバッターにヒットを打たれてノーヒットノーランを逃したという事がありましたが、今回はノーヒットノーランよりも凄い、完全試合が懸かっていて、しかも9回終わった時点で、西口自身は完全に楽天打線を抑えていたんですから西武の貧打が非常に悔やまれます。しかも相手は0勝7敗で防御率6点台の一場。せめて1点ぐらい取ってもらいたかったです。(私は一場が大嫌いなので今日はめちゃくちゃ打たれて大炎上する事に期待していたのだが・・・)

私は昔から西口ファンですが、特に最近、これだけ実力があるにもかかわらず、メジャーには見向きもせず、ずっと日本球界で頑張っていくと発言した姿勢が大好きです。(アメリカでは食があわないからメジャーには行かないという噂もあるが・・・)

来年はDQNナベツネ率いる巨人が西口の獲得を目指しているらしいですが、西口は金で動くような選手ではないと思います。巨人には豊田と大沼をあげます。

西武も近い将来メジャーに行く松坂なんかにたくさん金をあげないで、西口みたいな長年安定した活躍を見せている選手にこそたくさん金をあげるべきだと思います。と言っても今の西武には大金を払うかねなんか無いとは思いますが・・・

まあ西武ファン25年の私としてはなんとしても3位以内に入ってプレーオフに出てもらいたいです。短期決戦なら、西口、松坂、帆足で一気に行けそうな気がしますので。

だけど首位と20ゲーム以上離されている3位のチームがプレーオフで勝って優勝しちゃったら、首位でシーズンを通過したチーム(多分ソフトバンクだと思うが)の選手やファンは引きますね。完全にドン引きですよ。

それでもやはり我が西武ライオンズに優勝してもらいたいんですけどね。

最後に一句。
             「池袋、西武(デパート)は何故か東口」                                                                                                                            
                                              
                                              以上!
 
                                               
[PR]
by hirajun-51 | 2005-08-28 02:12 | スポーツ