寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本対イラク戦観戦記①(新横浜駅までの馬鹿な旅編)

 先日のサッカーワールドカップアジア地区最終予選の日本対イラン戦。大学時代の友人がチケットを入手し、私を誘ってくれたので横浜国立総合競技場まで見に行ってきました。

普段横浜は基本的に車で行くので、電車で行くのは本当に久しぶりでした。ルートとしては武蔵藤沢→池袋(西武池袋線)→渋谷(埼京線or山手線)→菊名(東横線)→新横浜(横浜線)で行って来ました。

渋谷からの東横線はうまく特急に乗れたので、かなり時間が短縮できました。そして菊名から横浜線に乗り換えて、一つ目の駅が新横浜なんですが・・・

d0040708_1457112.jpg
菊名の駅で日本代表のユニホームを着たサポーターらしき若者が数人、横浜線に乗らないで菊名の駅から歩き出しました。それを見た私は友人との待ち合わせ時間にはかなり時間があったので歩いて行ってみる事にしました。「まあどうせ菊名から新横浜までは一駅だから線路に沿っていけばすぐ着くだろう。パソコン検索でも菊名~新横浜間は2分だし・・・」こんな軽い気持ちでいたのですが、これが後々とんでもない事になるのは当然まだこの時点では知りませんでした。

駅を降りるとすぐに横浜アリーナまで1,1キロの看板がありました。横浜アリーナは新横浜駅のすぐ近くのはずなので、これぐらいなら全然近いだろうと思い、かなり心に余裕が出来ました。しかし・・・

歩き出してから数分後、早くもさっきのサポーターの奴等を見失いました。それでも横浜線の線路に沿って歩いていたので間違いはないと思いそのまま進んで行きました。すると新幹線の線路が見えてきました。新横浜には新幹線も止まるので、この時点で私は確実にルートはあっていると思っていました。

炎天下の中、歩き出してから約30分が経ち、確実に1キロ以上は歩いていたので、もうそろそろ横浜アリーナが見えてきてもいい頃だろうと思ったその時、私は致命的な事を急に思い出しました。

「俺が沿って歩いているこの線路は、本当に新横浜駅方面に向かっているのだろうか・・・?もしかしたら、逆走しているのではないのだろうか・・・?」

d0040708_1584952.jpg
完全に見知らぬ地で一人ぼっち・・・次第に線路に沿って歩く事が出来なくなり、住宅地に突入。とにかく大通りに出ようと思い、道を探したもののまったく見つからず・・・マップルを見ようとコンビニを探したがコンビニもなく・・・しかもかなり暑い・・・それでもこの苦しみを記録に残そうとして、意味もない所を撮影する私・・・怪しすぎます。

すると少し大きな道路を発見。そしてそこには電車の駅がありました。駅名は大倉駅。ここで一番最悪な事をやってしまった事に気がつきました。この駅は横浜線の駅ではなく、東横線の駅。私が横浜線と思って沿って歩いてきた線路は、実は東横線の線路だったのです。特急に乗ってきたので通過したから気がつきませんでしたが、大倉駅は菊名駅の一つ手前の駅・・・じゃあ私が途中、沿って歩いていた新幹線の線路はというと・・・当然東京駅方面に向かっていた線路・・・という訳で見事に逆走!おつかれさん。しかし、私は大倉駅から再び東横線に乗って菊名駅まで行くという頭がまったくありませんでした。「ここまで歩いてきた事を無駄にしないためにも意地でも歩いて行ってやる・・・」普段はあまり見せない根性をこんな意味の無い場面で出したのであります。

そうすると大倉駅近くの大通りに横浜アリーナと日産スタジアム(横浜国立総合競技場)の看板が出ているのに気がつき、その通りの方向にとりあえず進んでいく事にしました。この先何キロかも分からないのに・・・体脂肪が燃えまくりです。
d0040708_15181942.jpg

かなり歩いた後、やっと横浜アリーナを発見。マジでうれしかったです。
d0040708_1523214.jpg
このあたりを歩いている時はもう体力の限界でした。そして普通に電車で来れば良かったと後悔しました。(体脂肪が2%は減ったはずです)
d0040708_15272517.jpg
更に進むと、次第に日本代表のユニホームを着たサポーターも目に入るようになってきました。そしてとうとう新横浜駅に到着。それでも待ち合わせ時間よりは早く着いてしまい、友人に電話をしたらどうやら友人もちょうど到着した所でした。友人は東京駅から新幹線で新横浜まで来るというゴージャスな登場のしかた。かたや私は途中から歩き。しかも逆走・・・もうダメポ・・・

何はともあれ、久々に友人と再会を果たした私。そして横浜国立総合競技場まで「いざ、出陣!」となるのでした。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-08-20 15:32 | スポーツ