人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!上位ランクイン 

このブログを初めて2ヶ月ちょっと経ちました。

ネタはスポーツや生活の中での出来事が中心で、特に面白い事を書いているわけでもないですし、一応ブログの一般公開はしているものの、トラックバックは一度しかしていないですし、友人にもごく一部の人にしかこのブログの存在を教えていないので、基本的に見ている人は少ないだろうと思っていました。

ところが、昨日一通のトラックバックが私のブログに舞い込んでいて、そこには私が以前書いた記事がgooブログサイトのキーワードサーチランキングで2670件中の27位にランクインしたと書いてありました。

exciteブログの私の記事が何故gooブログのランキングに入ったか分かりませんが、確かめてみたら本当に私の記事が載っていました。(私が見た時は28位になっていたが・・・)

ランキングに入った私の記事はK-1ワールドグランプリの事を書いたものだったのですが、どうやら現在絶賛開催中のバレーボール女子ワールドグランプリに関する記事のキーワードが「ワールドグランプリ」だったらしく、そこに私のK-1ワールドグランプリネタがちゃっかり紛れてランクインしてしまったみたいです。

なので、周りがバレーボールの記事の中、私のブログだけK-1の記事というめちゃくちゃ浮いたものとなっていました。

このランキングはブログ全体のものでなく、あくまでもキーワードサーチの中のランキングですが、それでもやはり2000件以上の中で30位以内に入れたのは非常に嬉しいです。

なんか売れないバンドが初めてオリコンチャートの上位にランクインしたような状態です。

さっきgooサイトを見たらすでに私の記事は上位ランキングから消えていて、現在何位にいるか分からないぐらい、ランキングが急降下しているみたですが、大事マンブラザーズバンドばりの1発屋にならないように、またいつか上位にランクイン出来たらなと思っております。

 と言ってもランキングを目指して記事を書くのではなく、今までどおりテキトウにやっていこうと思っております。

とりあえず最近はネタが切れ気味です。

ミクシィーとの二刀流は厳しいです。

ネタは出来るだけミクシィーとかぶりたくないですからね。

やはりネタ探しの旅に行くしかないのかなぁ…
by hirajun-51 | 2005-07-10 22:15 | 日常生活の話し