寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たまに行くならこんな店②

d0040708_20155643.jpg今回のたまに行くならこんな店は水道橋の東京ドーム敷地内にあるベースボールカフェです。このお店は名前のとおり、店内のモニターにメジャーリーグが流れていたりして、非常にアメリカンスタイルのお店です。メニューもハンバーガーやステーキなどのアメリカナイズされた物が多いです。ドリンクは物によっては花火がファイヤーしながら出てきたり、摩天楼ビアサーバーのようなインパクト大のビールがあったりして(摩天楼ビアサーバーがどんなものか知りたければ上の太字になってるベースボールカフェをクリックすれば私的にタイプのねーちゃんがそのサーバーを持っている画像が貼ってあるサイトに行きます)

d0040708_21124860.jpg私はここには友人12人と行ったのですが、飲み始めてからしばらく経った時、一人の友人とちょっと値段の張るメニューを見つけて、他の友人の了解も取らずにそのメニューを勝手に頼んでしまいました。それは画像にある「ジャイアントバックグリル 3780円」です。画像じゃ分かりにくいですが、相当でかい肉です。その肉が出てきて、12人分に切り分けてみると、充分に分ける事は出来たのですが、骨ばかりで肉があまりついてなく、ほとんど骨をしゃぶっているというような悲惨な状態になりました。しかし、頼んだ私達以外はみんな酔っ払っていたり、話に夢中になっていて、この肉の金額や誰が頼んだのかを問い詰めてこなかったのでマジ助かりました。

私が行った時はちょうどハロウィンの時期で、わざわざコスプレをして楽しんでいる家族がいたりしました。ダンシングタイム?になると店員やコスプレ家族達がいきなり店の中をぐるぐる周りながら踊りだしました。その中、一人非常に調子に乗っていたコスプレおばちゃんがいて、私の後ろに来るなり突然私に抱きついてきました。若くてカワイイ娘ならもっとドキドキしたんですが・・・ちなみにこのおばちゃんは旦那と息子or娘(どっちだか忘れたが確かに子供がいた)と友人と思われる他の家族と一緒に来ていました。はっきり言って、「旦那よ、しっかり嫁を調教しろ!」という感じです。つーか、もし自分の親が目の前であんな酔拳ちっくな動きをしていたら私は確実にその場を立ち去ると思います。

このお店は少人数で行くよりは、少し多めの人数で行ってワイワイやるのが向いていると私は思います。本当にアメリカンな気分に浸って気楽にお酒を飲める所なので、また行ってみたい所です。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-07-09 21:48 | 私の美味しんぼ