寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまに行くならこんな店①

最近はあまり酒を飲まなくなってしまいましたが、社会人になったばかりの頃は色々と怪しげな飲み屋によく行っていました。今回紹介するのは、「異次元美食空間 ザ・ロックアップ」というお店です。

私がそこの新宿店に行ったのはもう4年ぐらい前の事です。店内に入るといきなりミニスカポリスが登場して、私達の中の一人に手錠をかけて、席まで連行?されました。
d0040708_1427230.jpg
連行された部屋は、以前から噂に聞いていたように牢屋の中でした。分かりにくいですが上の画像のような壁になっています。

d0040708_14463567.jpg
ここのメニューはかなり変わっていて、特にドリンクは「駐車(注射)違反」とか「電気SHOCK」などの名前がついていて、味もかなり強烈でした。(とにかくアルコールが強かった。電気SHOCKは特にアルコールが強くて、マジでシビレた)しかもグラスの代わりに、小・中学校の頃に理科の授業で使った試験管やフラスコやビーカーなどの実験の道具にドリンクが注がれていました。上の画像は駐車(注射)違反です。


d0040708_1584820.jpg
この日は一緒に行った仲間の中に、誕生日だった人がいて、上の画像のようなケーキをプレゼントされました。(もちろんケーキは誕生日の人にだけ)

少し時間が経つとショータイムが始まり、いきなりモンスターが個室の中の私達を襲ってきました。これはいきなりだったのでけっこうビビリました。

まあこんな感じで楽しめたのですが、とりあえず話のネタに一度行けばいいかなと言うのが本音です。ちなみにホームページを調べたらこの新宿店は閉店していました。理由は分かりませんが、新宿店は雑居ビルの上の階(何階だか忘れたが・・・)にあり、このビルはエレベーターが一つしかなく、階段も使えず、一階にはロックアップだけでなく、他の店に行く人達もエレベーター待ちをしている為、とにかくごった返していて、私もロックアップの店の階まで行くのに30分以上かかってしまったので、閉店の理由は場所の問題もあったのかな~と思いました。

現在は都内では渋谷店と池袋店があり、都内近郊には川崎店と大宮店があるみたいです。料理やドリンクの味よりインパクトを求める人にはかなりお勧めです。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-07-03 14:50 | 私の美味しんぼ