寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

強い女性が大好きです(スマックガールの魅力)

d0040708_15311296.jpg小学校の低学年の頃から格闘技が好きだった私。しかし最近昔に比べ、格闘技が全体的につまらなくなっています。プロレスがつまらなくなったのは今に始まった事ではないですが、プライドやK-1もここ最近はいまいち私の中では盛り上がらりに欠けています。

そんな中、今ちょっとしたブームが巻き起こりそうなのが、女子格闘技です。以前TBSの特番で黄金筋肉『女子総合格闘技最強女王決定トーナメント』という大会が行なわれ、女魔裟斗と呼ばれる渡辺久江やアクション女優系プロレスラーの石川美津穂やタレントから格闘家へと転身をはかろうとしている羽柴まゆみ等が参加して、かなり盛り上がっていました。実際はまだまだ認知度は低いのですが、女同士のガチンコ対決はある意味男の戦いより、緊張感があります。

先日も現時点での女子格闘家の女王決定戦と言ってもおかしくない辻結花対渡辺久江のスマックガール初代ライト級王者決定戦が行なわれ、1R.3分51秒.腕ひしぎ十字固めで辻が初代王者になったわけですが、会場となった後楽園ホールは某メジャープロレス団体より観客が入っていました。

格闘家のキャラも様々で、その中でも15(イチゴと読む)やおっさん(女性です)はめちゃくちゃ濃いキャラを確立しています。

なかなかテレビ゙では放送されませんが、はっきり言ってここ最近のK-1よりずっと試合内容は熱くて面白いです。

※上の画像は15選手です。素顔は絶対にかわいいと思います。多分私のタイプです。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-07-01 22:55 | スポーツ